2017年11月04日

空体道講座オリエンテーション

来週から始まる、空体道講座のオリエンテーションを行いました。悪天候にも関わらず多くの受講者が集まって下さいました。懐かしいお顔も拝見でき、嬉しかったです。

空体道講座は特に用意するものも無く、着の身着のまま身体一つでできる講座なので、事前に説明することもあまりなく(すみません・・)、そのかわり少しだけ動きや立ち方を体験してもらいました。

講座では様々な運動経験・武道経験者がランダムに集まるので、色々な方に立ち方の確認で触れ合ったり、防御練習のため軽く打ってきてもらったり、私の重さに抵抗してもらったりするのは私にとってとてもいい体験になります。

受け方も動き方も千差万別。善し悪しの問題ではなく出来るだけ多くの方と触れあい、その引き出しが増えていくことが私の学びになるなと改めて感じました。早速代表の動画を見て下さっている方もいるので、空体道の魅力、素晴らしさを十分伝えられるよう、がんばろ〜〜(^O^)/

来週から始まる5回講座で、毎週土曜日14:00〜16:00。ちえりあ主催のご近所先生企画講座。講座はちえりあ内で行います。まだ申し込みに数人の空きがありますので、興味のある方はちえりあにご連絡下さい。

posted by ゆりか at 16:19| Comment(0) | 日記