2017年11月21日

後ろがモヤモヤ

ドラゴンボールの見すぎかもしれませんが、先週の火曜のこの時間帯のレッスンから、度々体の後ろがわにモヤモヤを感じることがある。

感覚的にはちょうど、悟空やケフラがパワーアップするときに体の回りに放出する気のようなもののごく小さいバージョンなのだ。先程レッスン前に立ち寄った八百屋の駐車場から店内に入るときもモヤモヤ〜っと来た。すると全身の感じがなんとなく変わる。うまくいえないが、なんか変わる。

こうした妄想は、度が過ぎると武術の本質から遠ざかっていくので、家庭内にて指導を頂くとき、慎重にこの感じを検証して頂いた。というか、崩しあいなどのなかで小出しにしてみると、大体悪くない評価を頂いた。

なるほど、あくまでも兆しではあれど、これが全身性、まとまった体への入り口付近らしいのです。

でもこれ、不意に訪れるのでずっとではない。でも何故か、先週に引き続き火曜日に放出されやすいらしい(笑)

火曜日はー、あたしのパワーがみなぎる日だぁーー!!

と、ケフラ風に叫んでみたくなる。。。

行きつけの美容室で今、髪の毛の中にちょいカラーを入れるのが割引になるらしい。ケフラにちなんで緑色入れてみようかな。。もしくはスーパーサイヤジンブルーの青、レッドもあるな。。身勝手の極意ならシルバー。。単なる白髪になってしまうか。。悩ましい( ̄〜 ̄;)
posted by ゆりか at 13:46| Comment(0) | 日記