昨晩も撮影自主練習。日々改善していると代表からも評価されます。が、形意の課題は色々あり。
久しぶりに八卦掌を通して撮影したら、いやあ、八卦うめえなあ、あたし
と自己満足( ̄ー ̄)形意とはやりこみ量が違うので、比べるとやはり八卦のほうがうまい。
八卦なら体現している動きの質が形意では不足している、ということは、まだ体質化が不充分なのです。その不足が自由舞にはもっと顕著に出ます。
慣れた動きだけ良くても、武道家として全然足りません。いつ何時、何をしても空体道体質じゃないと。
代表のようになりたさすぎて、深爪して足の親指の爪の形が似てきたのを、ニンマリ喜んでいる変態です。
変態を隠して、レッスン行って参ります!
2020年01月11日
八卦うまい
posted by ゆりか at 10:45| Comment(0)
| 日記