2021年01月15日

質にこだわりすぎて

体の質にこだわりすぎて、組手で消極的になりがちなのを指導されました。力みまくりは勿論いけませんが、消極的になりすぎると今はまだまだ必要な戦闘技術や攻防感覚の学びにならないと。

質は自然と体現されるまで、こだわりすぎないように、わかってるつもりですがやっちまいます。

攻防が限定された技の対練だと質にこだわってある程度できるのと、自主練習に熱を入れすぎて自分の感覚が悪い意味で鋭敏になり、変化がおろそかになっていた。

約束のある攻防で重さを体現できても、自由攻防ではまた別だとよくわかります。だからこそ両方が必要。一人練習、約束のある対練、自由組手、この循環です。明日の稽古はより積極的にやらせていただきます!

ご飯少な目、とりひき肉多目の筋肉レシピ(低糖質、高たんぱく質)のケチャップライスが完成〜。見た目はあれだが、味はうまい!しかも大好きなモチ麦入りでさらにヘルスィ〜!

今朝のテーマソングはこれ。目を覚ましたばかりの夫にサビのデスボイスを披露したらちゃんと評価してくれました。寝起きから迷惑な妻です。

https://youtu.be/3Y-J7sBT_no


posted by ゆりか at 08:31| Comment(0) | 日記