2017年04月17日

運転でも全体を

1492393240483.jpg今朝の愛車のエコ運転採点は、97点!わーいわーいヽ(*´▽)ノ♪愛車から『great』表示を頂戴しました。そのうち、萌え系の女子声で

「さっすがーーハート

とか言われるようになるのかな。もうあるのかな、そういうナビとか。あたしは男の声で誉められた方がいいなぁ。悟空の声優の野沢雅子さんあたりで

「さすがウメーなぁーっ!!」

とか言われたい(笑)

ところで、エコ運転を心がていると思うのは、以前よりも全体を見るようになったこと。急ブレーキを踏まず、またアクセルも離した惰性運転の時間を作るようにするには、横からの侵入、前方遠くの信号の色、周りの車の動きの予想を常にぼんやりながら感じて走らなくてはいけない。これもまた、武術につながる感覚だ。

昨日の多人数による武器の対応しかり、一人の相手、1つの武器に意識が集中するとすぐに追いつまる。

つねに全体をみて、都度都度必要最小限の反応をする。

昨日の反省も踏まえて、またこんな感じを運転においても心がけてみようと思う。

あ、脳内で悟空の声がしました。

オラもそれでいいと思うぞーっ!

また妄想癖バリエーションが一つ増えました(笑)

ちなみに今放映しているドラゴンボールの全宇宙大会に、唯一女性で選抜された人造人間18号が好きすぎて、同じようなシルバーのフープピアス(単なる輪っかのピアス)を買ってしまいました。気分は18号です。あ、夫がスキンヘッドってとこも同じだ(笑)
posted by ゆりか at 10:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: