2017年05月17日

弾き飛ばされる

家庭内にて、代表の動画を見ながら居間であーでもないこーでもないと試行錯誤していると、見るに見かねた当の代表が相手役を買って出てくださった。

こんなことが先生のと違う、ここがうまくいかない、などと伝えると的確なアドバイスを頂く。少し感覚がわかって、理想とする小さな体さばきからスッと接近できた。そうやって接近すると相手の体に面(点ではなく面で)で接触できるので、そこですでに重さが伝わり、よりスムーズな打撃、崩しにつながるはずなんですが、代表相手だと、面で接触した途端により激しく弾き飛ばされ、そこから全く打撃にも崩しにもつながらないのです(--;)

。。代表。。検証にならないッス。。。

(笑)
posted by ゆりか at 15:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: