2017年10月11日

季節ごとに

前の冬の終わり頃に購入した上着。次の冬にたくさん着ようとワクワク保管していたのに、何故だか肩・背中まわりがキツくなっている。

私と代表には、そんなことがよく起こる。

武術の教えの根本は変わらないが、その時々に何に要点をおいて練習するかにより筋肉の使用部位が微妙に変わってくるため、体つきが変わる。少しシーズンが移ろうと、体も変わり、サイズ感が変わってしまう。身に触れるものに敏感なので、微妙な違いが我慢できない(笑)

この冬は、代表のお下がりがまた増え、私のものは着方の工夫を強いられることに。深刻に着られなくなったら母へ譲渡する算段だ。

この秋冬のはじめにも、そんな一悶着がありました。悶着終えて、ようやく静かに寒いシーズンの幕開け。今日は寒いですねー((+_+))
posted by ゆりか at 09:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: