2017年12月06日

一休さん

子供の頃朝ごはん時に、必要以上に感情移入しながら見ていたアニメ「一休さん」のオープニングソングは

好き好き好き好きっ

で始まる照れ臭くも明るい曲。一方エンディングは当時の私にとっては尋常ならざる物悲しい曲。

ははうえさま〜

から始まるこの曲は、切ない感情とともに思い出され、時折口ずさもうとしていたが、どうしてもメロディーが噛み合わない部分があった。

今朝の出勤テーマ曲に一休さんをかけてみて、なるほどとわかった。意外にリズムのある曲なのだ。子供の頃の切ない記憶から、曲調を捏造して記憶していたらしい。

いろいろな意味で甘酸っぱい気持ちにさせられる曲ですな。

https://youtu.be/HKOpvoaN0ps

ご存じない方も懐かしい方も、ぜひご一聴を。
posted by ゆりか at 09:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: