2019年08月09日

一人お化け屋敷

KIMG0055.JPG20190809_172753.jpg一人お化け屋敷をして参りました。お化け屋敷に対して、今の自分がどんな反応をするのか興味があり、夫と友人と会員さんにも声かけしましたがことごとくフラれました。

並んでいる最中から若者たちの恐怖の叫び声が何度も上がります。受付のお姉さんも、去年より怖いですよ、お一人だと大変かもと、激励くださる。

私の前に若い女の子三人組が入場。少し遅れて私が入場。

思ったより暗い室内は、方向感覚が皆無になる。どこへ進むのか、いつまで続くのかという不安もまた醍醐味ですね。

非日常な空間に軽い高揚を覚えながら進みます。

体験型お化け屋敷なので課せられたミッションを行いながら楽しく進むと、前に入場した女の子三人組が次のドアを開けられずに止まっていた。

先頭に立つことを求められ、腕に掴まっていいですかと尋ねられ、返事をする前から腕を取られ、女の子たちの叫び声を度々真後ろに聞きながら出口を抜けました。

なるほど面白い。感情に恐怖は自覚がなかったが若干足に震えに似た興奮が残る。階下のまんだらけとでドラゴンボールグッズと筒井康隆全集を購入しながら、恐怖に対する己のありようを認識しました。

ヘラヘラするのが私の反応らしい。終始笑顔で通過しました。が足には来る。でもとりあえずお化けに対して、武術家として身を守る対応はできる気がします。

非常に興味深い体験となりました。

今月一杯やっているそうです。ノルベサにて。まんだらけと駿河屋にも歓喜しますハートちょっと買っちゃったなあ〜(*´∀`)
posted by ゆりか at 17:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: