これまで15年以上、毎日レッスンでたくさんの方と接してきた。選手だった頃を経て、代表の武道を早く体現しなくてはと急いていた時期を経て、少しずつ自身が落ち着いてくると、たくさんの人がもう人生はこれでよしと話していることに気がつく。
子育ても終え、仕事もやりきり、旅行も美味しいものもやり尽くした。もう旅立って悔いなしと笑って話される方々が少なからずいる。
それはもう疲れたという意味かもしれないし、楽しくやりきったという前向きなもの、あるいは両方なのかもしれない。
振り返ると、子育てもせず、旅行の趣味もなく、仕事に引退がない私は条件が違いすぎる。
私は武道をやり続けるのと、より身の回りや内面をシンプルにしていくのだけが今の望みだ。
シンプルになればなるほど見えかたや感じかたが変わると思う。
特に野望も夢もなく、皆さまと、いつまでもシンプルに武道を楽しんでいけたらいいなと願う。
本日も素朴に歩もう、ぶど〜\(^o^)/
2019年12月02日
シンプル
posted by ゆりか at 10:17| Comment(0)
| 日記
この記事へのコメント
コメントを書く