2025年11月01日

3つの歯車

本日から久々の連休。大好きな姪と古い友人と美術館で絵画を観てミニピアノリサイタルを鑑賞。感性の共通する方々との素敵な時間を堪能しました。

これから職場の飲み会があって時間まで引き続きのんびり。

武術の研鑽の中で研ぎ澄ましてきた技術と感覚と精神性、意識状態と文学や音楽や絵画を鑑賞する脳みそのやわらぎ、効率よい作業と交通安全を定められた手順に則り正確に遂行しながらギリギリに絞られた時間制限の中め臨機応変に対応し続ける仕事でのスキル、いまのところ後者は修行中だがこの3つの歯車は人生の豊かさに直結している。

この3つがうまく回るようになれば、私の目指す世界観が実現するかもなあとぼんやり思う。

抽象的だが個人的には非常に納得。
よし、いざ飲み会へ。酒は飲まないけど。
posted by ゆりか at 19:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: